事故の怪我(ムチ打ち・打撲・捻挫・骨折等)などの方への適切な診療・施術を行う日吉整骨院 東急東横線「日吉駅」最寄り

港北区箕輪町の整骨院

日吉整骨院
骨折 脱臼 打撲 捻挫 交通事故

ブログ

年末のご挨拶🎍

2018年も残すところあと、3日となりました。

本院も本日が、今年最後の診療日となります。

 

皆さまにおかれましては、ます々のご清栄のことと

お喜び申し上げます。

本年は、格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございました。

 

来年も、より一層のご支援を賜りますよう、

院長ならびにスタッフ一同、心よりお願い申し上げます。

 

〈 年末年始の診療のご案内 〉

12/30()~1/3(木) 休診

1/4(金)~       通常診療

 

 

日常の痛み・ケガ・交通事故・労災のことなら日吉整骨院へ

 

受付 榛葉

 

 

お疲れ様です!

本日で仕事納めという方も多いのではないでしょうか?

一年間お疲れ様です!

来年のお仕事に向けて少しではあるかもしれませんがどうぞゆっくりとお休みください。

日吉整骨院は年内は明日まで診療を致しております。

年明けまで体の不調と戦うのは大変だと思いますので少しでも皆さんのお力になれればと思います。

 

日常の痛み・ケガ・交通事故・労災のことなら日吉整骨院へ

下向

 

年末年始のお知らせ

先日もお伝えさせて頂きましたが年末年始のお知らせです。

 

12/29()まで    通常診療

12/30()~1/3(木) 休診

1/4(金)~       通常診療

 

となります。

お間違えの無いようにお願い致します。

日常の痛み・ケガ・交通事故・労災のことなら日吉整骨院へ

下向

 

ポインセチアの育て方

以前のブログでポインセチアについて書いたのですが、

今日はもう少し詳しく育て方について触れていきたいと思います(^^♪

 

ポインセチアの育て方のポイントを簡単にまとめてみました。

① 4~5月に土を作り苗植えや植え替えをする。

② 4~5月、遅くとも7月までに剪定をすませる。

③ 5~7月か9から10月に挿し木で増やす。

④ 冬は10℃以上の気温が保てる場所で管理する。

〈 水やりの方法 〉

4月~10月生育期は、土の表面が乾いたらたっぷりの水やりをする。

11月~3月の休眠期は、土が乾いて3〜5日たってからは、水をやりすぎない。

〈 短日処理 〉

短日処理は、色づけたい時期の約2か月前から毎日17時~翌朝7時頃まで

ダンボールなどでおおい布を被せて日光や電気の光を遮断する。

意図的に日光にあたる時間を調節しないと色づかないので気を付けること。

 

以上のように、ポインセチアの育て方は、日光、水、、気温がポイントです。

クリスマス🎄からお正月に明るく彩りを添えてくれる赤い綺麗なポインセチアを

毎年、楽しめるといいですね💛💛

私も頑張って育てていきたいと思います(*^-^*)

 

日常の痛み・交通事故・労災のことなら日吉整骨院

 

受付 榛葉

 

🎄メリークリスマス

☆彡 Merry Xmas ☆彡

 

昨晩は papaサンタさん🎅 & mamaサンタさん🎅 お疲れさまでした。

今朝は天使の可愛い笑顔が見れたことと思います

 

そんなお疲れのサンタさん

まだまだ忙しさが続く年末に向けて、お体の痛みをスッキリしませんか

 

日吉整骨院年末29日(土)まで診療しております。

(新年は1/4金より通常診療)

 

 

今日も皆さまが痛みの無い素敵な1日を過ごされますように

 

日常の痛み・交通事故・労災のことなら日吉整骨院

本日は20時まで診療しております

 

受付 袴田

日吉整骨院

骨折 脱臼 打撲 捻挫 交通事故

月曜〜金曜
[午前] 10:00~1:00
[午後] 3:00~8:00
土曜・祝日
[午前] 9:00~1:00
[午後] 3:00~6:00
休診日
日曜日
© Osteopathic Clinic Hiyoshi. All Rights Reserved.

045-563-9090