事故の怪我(ムチ打ち・打撲・捻挫・骨折等)などの方への適切な診療・施術を行う日吉整骨院 東急東横線「日吉駅」最寄り

港北区箕輪町の整骨院

日吉整骨院
骨折 脱臼 打撲 捻挫 交通事故
トップページ > ブログ > アイケア

ブログ

アイケア

こんにちは

昨日10月10日は 『目の日』 でしたね

ちなみに本日10月11日は 『ウインクの日』 でそうです(^_-)-☆

どちらも数字を倒してみると、目のように見えることからきているそうですよ

 

今ではスマートフォンやパソコンなどの影響で若い方も老眼になります。

各項目で1つ以上、計3つ以上あてはまれば、スマホ老眼の初期症状かも・・・要注意!!

 

眼環境

□1日2時間以上、スマホを使用している
□スマホ画面を至近距離で見ることが多い

眼の症状

□眼が充血する、あるいは腫れる
□眼が乾く
□眼の奥が痛む
□今まで眩しいと感じなかった光を眩しいと感じる
□スマホを操作した後に遠くを見るとぼやける
□スマホの小さな字を見るときは少し離すと見えやすくなる
□夕方になるとスマホの画面が見えにくくなる

身体の症状

□頭痛がしたり、頭が重く感じる
□肩こりや首こりを感じる
□天井を見ようとすると首に痛みや違和感がある

 

目薬をこまめにさしてあげたり、温めたタオルを目に当てるなど、日ごろから心掛けたいですね

 

打撲捻挫骨折脱臼などのケガ、交通事故労災
もちろん日吉整骨院にお任せ下さい。

西條でした♪♪

日吉整骨院

骨折 脱臼 打撲 捻挫 交通事故

月曜〜金曜
[午前] 10:00~1:00
[午後] 3:00~8:00
土曜・祝日
[午前] 9:00~1:00
[午後] 3:00~6:00
休診日
日曜日
© Osteopathic Clinic Hiyoshi. All Rights Reserved.

045-563-9090