事故の怪我(ムチ打ち・打撲・捻挫・骨折等)などの方への適切な診療・施術を行う日吉整骨院 東急東横線「日吉駅」最寄り

港北区箕輪町の整骨院

日吉整骨院
骨折 脱臼 打撲 捻挫 交通事故

ブログ

歩く

先ほどまで降っていた雨も上がったようです(*^-^*)

梅雨の晴れ間は貴重ですよね

この晴れ間を利用して、アジサイ鑑賞にお散歩もいいですね

 

今週月曜日に鎌倉明月院に行って参りました。

ご存知の通り、明月院はアジサイで有名なあじさい寺です。

ちょっと早いかな〜と思ったのですが・・・見頃でした青一色のアジサイがお寺中に咲いています。

そして今は特別拝観で菖蒲も見る事が出来ました。

今週、来週と綺麗なあじさいが見れますよ👀

 

その日はお天気も良かったので楽しく鎌倉を巡りました(^.^)

帰ってきて万歩計を見たら、ナント20000歩越え(◎_◎;)

楽しくて楽しくて、チョッと歩き過ぎちゃいましたね💦

 

さてさて、日本人は1日に何歩歩くのが理想なのでしょう??

厚生労働省の調査によると男性の1日の平均歩数は8202歩。女性は7282歩。

この平均値にあと1000歩増やそうというのが理想です。

歩くことは成人病予防につながります。

1000歩というのは約10分の歩行で得られます。

距離としては600〜700mに相当します。

いつもの道より少しだけ遠回りするなど、チョッと意識して歩けば増やせる歩数ですよね。

今は携帯電話のアプリで歩数が見れたりしますから、皆さんも楽しみながらあと1000歩増やしてみてはいかがでしょうか(^.^)

 

でも、くれぐれもご無理は禁物です。

それでも足・腰などに痛みが出てしまったら日吉整骨院で受診を

 

日常の痛み・交通事故・労災のことなら日吉整骨院

受付 袴田

 

日吉整骨院

骨折 脱臼 打撲 捻挫 交通事故

月曜〜金曜
[午前] 10:00~1:00
[午後] 3:00~8:00
土曜・祝日
[午前] 9:00~1:00
[午後] 3:00~6:00
休診日
日曜日
© Osteopathic Clinic Hiyoshi. All Rights Reserved.

045-563-9090