事故の怪我(ムチ打ち・打撲・捻挫・骨折等)などの方への適切な診療・施術を行う日吉整骨院 東急東横線「日吉駅」最寄り

港北区箕輪町の整骨院

日吉整骨院
骨折 脱臼 打撲 捻挫 交通事故

ブログ

診療時間変更のお知らせ

こんにちは

10月より 平日の診療時間 が変更となります。

午前  9:00~13:00

午前 10:00~13:00 

 

土曜・祝日は変わらずに9:00~13:00です。

大変ご迷惑お掛け致しますが、ご理解の程よろしくお願い致します。

打撲捻挫骨折脱臼などのケガ、交通事故労災
もちろん日吉整骨院にお任せ下さい。

西條でした♪♪

森林浴

今朝は秋晴れ!☀

気持のよい朝となりました☀☀

もうすぐ10月ですね~(#^^#)

10月と言えば! 🍃紅葉🍂ですよね。

ピクニックやトレッキング、河原でBBQなど野外にお出かけされる方も

多いのではないでしょうか?

自然の中は空気が美味しく

外で食べるご飯も一段と美味しく感じられますよね(#^^#)

 

 

実際、森林浴の健康効果は科学的に証明されているのだそうです☆

 

期待できる効果は、免疫力の向上、殺菌効果、自律神経を整える、ストレスを和らげる等。

特に免疫力の効果は一ヵ月間持続することが証明されているらしいのです( ゚Д゚)!

スゴイ!!森林浴🌲🌲🌲

 

森林浴の効果を十分に楽しむポイントは、
午前中に深呼吸をしながら4時間程度の時間をかけて行うことなのだとか🌳

皆さまも、近くの木々の多い静かな公園を散歩されてみてはいかがでしょうか( ◠‿◠ )

 

 

 

 

以前にもお伝え致しましたが、

日吉整骨院は10月より診療時間を一部変更致します。

平日午前が10時からの診療

になりますので宜しくお願い致します☆☆

 

日常の痛みのことなら日吉整骨院

打撲捻挫骨折脱臼などのケガ、交通事故・労災も
もちろん日吉整骨院にお任せ下さい。

◎受付 南◎

 

 

 

 

 

金木犀のかおり

近所の家から金木犀の香りが漂ってきます🌼🌼🌼

良い香りに癒されます💛

金木犀は昆虫が嫌うような成分を持っており、嫌いに思う方もいるでしょう。

しかし、その香りには体、心に良い効果があるとされています(*^-^*)

 

金木犀の香りにはダイエット効果があるといわれています。!(^^)!
それは、体内で分泌される「オレキシン」という物質を抑えることが出来るとか

オレキシンは血糖値が下がってくると分泌される特性があり、
その結果、甘いものが食べたくなったり、空腹感を感じたりするようになります🍰

その分泌するのを金木犀の甘い香りが抑えてくれるのだとか🍦

また、疲れを緩和させる働きもあるよううです🍀

その他、アンチエイジング効果、皮膚の炎症を抑える効果、
胃炎を抑える効果も期待できるとされています(#^^#)

金木犀の香りがお好きな方は、「こういった効果もあるんだなぁ」と心において
楽しんでみるのも良いかもしれませんね🌺

日常の痛みのことなら日吉整骨院

打撲捻挫骨折脱臼などのケガ、交通事故・労災も
もちろん日吉整骨院にお任せ下さい。

◎受付 南◎

 

毎日の食事で痛み予防

わたくし昨日は🍚麦とろの食べ放題🍚に行って参りました!(^^)!

隅田川のゆったりとした流れを眼下に、そして目の前にはアサヒビールビル🍺とスカイツリーが

絶好のロケーションの中、麦とろご飯をズルズル…ズルズル…(笑)

食べに食べまくって来ました( ◠‿◠ )

 

長いもと言えば滋養強壮

今日の私はいつも以上に元気いっぱいです~

皆さまにも、もれなく元気をおすそ分け中ですよ

 

そして皆さまにもう一つおすそ分けしたい長いも情報があります。

実はこの長いも、関節痛の予防・改善に効果が期待できるスーパーフードなのです。

皆さまも良く耳にする

グルコサミン (軟骨構成成分)

コンドロイチン (関節痛の改善効果)

ヒアルロン酸 (関節の動きを滑らかにする効果)

が含まれているのです

 

毎日の食事に長いもを取り入れてみませんか(*^-^*)

 

今日も皆さまにとって痛みの無い素敵な一日になりますように

日常の痛み・交通事故・労災のことなら日吉整骨院

受付 袴田

フォームを意識して

涼しくなり、運動も始めやすい季節となりました(^^♪

運動不足を感じている方はウォーキングから始めてみませんか?☆☆

 同じ歩数でも、歩き方を意識するだけで、運動量も効果も格段にアップします。ちょっと息が弾むけれど笑顔が保てる程度から始めましょう(^◇^)
理想的なフォーム
呼吸……鼻から吸って、口から吐く。自然なリズムで。
目線……自然に顔を上げ、10~20m先をまっすぐ見るように(あごが上がらないように)。
姿勢……肩の力を抜き、上体をリラックスさせる。軽く胸を張り、背筋を伸ばす。
腕………ひじを軽く曲げ、腕を大きく前後に振る。ひじを後ろに引くようなイメージで。
おなか…軽く引っ込めるイメージで。
ひざ……体重がかかっている側のひざはまっすぐ伸ばす。
足………かかとから着地。後ろの足は足指で地面をしっかりキック。
歩幅……やや広めに。
速さ…会話をする余裕があり、長く続けても軽く息が弾む程度の速さで。
こんなところも注意
のどが渇いたと思う前に、こまめに水分補給しましょう。
ウオーキングの前のウォーミングアップは、軽い準備運動で筋肉をほぐしておくこと。ウオーキングのあとのクールダウンも忘れずに。
夜は、交通事故などに巻き込まれないよう反射板をウエアにつけるなどの安全面の工夫をしましょう。

普段の生活の中で歩く時に上記を意識をするだけでも運動量がupします!(^^)!

忙しくて運動する時間がなかなか取れない!(; ・`д・´)

といった方は歩き方の意識からかえてみましょう(#^^#)

日常の痛みのことなら日吉整骨院

打撲捻挫骨折脱臼などのケガ、交通事故・労災も
もちろん日吉整骨院にお任せ下さい。

◎受付 南◎

日吉整骨院

骨折 脱臼 打撲 捻挫 交通事故

月曜〜金曜
[午前] 10:00~1:00
[午後] 3:00~8:00
土曜・祝日
[午前] 9:00~1:00
[午後] 3:00~6:00
休診日
日曜日
© Osteopathic Clinic Hiyoshi. All Rights Reserved.

045-563-9090