事故の怪我(ムチ打ち・打撲・捻挫・骨折等)などの方への適切な診療・施術を行う日吉整骨院 東急東横線「日吉駅」最寄り

港北区箕輪町の整骨院

日吉整骨院
骨折 脱臼 打撲 捻挫 交通事故

ブログ

坂道で血流改善

『ちちんぶいぶい秩父』と太鳳ちゃんが可愛く踊っているCMをご覧になった事がありますか

秩父の見どころが紹介されていて秩父観光をそそられますよね(*^-^*)

その秩父、行って参りました〜

 

私の目的はただ1つ!! 以前ブログでも紹介しました『毎月1日限定 三峯神社の白いお守り』をいただきに(^^♪

三峯神社は関東一のパワースポットです。

この毎月1日のみ頂ける白いお守りには、三峯神社のご神木(触るとパワーがいただけるそうです)が入っている特別なお守りです。

仕事運・金運・心身浄化・縁結び・家庭円満・健康運・厄除けの御利益があります。

 

 

朝7時に新宿発の日帰りバスツアー🚌です。

11時に三峯神社に着く予定。

・・・。

・・・・・( ;∀;)。

駐車場までのクネクネ山道が大渋滞(-_-;)

このままでは三峯神社を出発する時間までに到着が難しいかも(ん?ややこしい)との事で自己判断でバスを降りて歩いても良しとの判断が(*_*)  この時点であと8㎞。

うぅ〜。8㎞の坂道を歩くのは・・・。

結局あと3㎞地点までバスで粘り、いざ!お守りをいただきに坂道を歩きました。

ハイ、白いお守りいただけました

でも普段の運動不足で、足パンパンですぅ〜(T_T)

 

坂道を歩くと言えば皆さま!

第2の心臓と言われるふくらはぎに筋肉をつけると血流が改善されます。

筋肉をつけるために上り坂を歩くことは効果があります。

なぜ、血流を良くしなければならないのか

それは、血行が悪くなると乳酸などの疲労物質や発痛物質の回収が出来なくなり

肩こり関節痛

といった症状を引き起こします。

 

日吉は駅まで向かう道が坂道になっていますね。

ついついバスに乗りがちですが、体調の良い日には肩こりや関節痛予防に頑張って上り坂を歩いてみてはいかがでしょうか(*^-^*)

 

日常の痛み・交通事故・労災のことなら日吉整骨院

受付 袴田

 

 

 

日吉整骨院

骨折 脱臼 打撲 捻挫 交通事故

月曜〜金曜
[午前] 9:00~1:00
[午後] 3:00~8:00
土曜・祝日
[午前] 9:00~1:00
[午後] 3:00~6:00
休診日
日曜日
© Osteopathic Clinic Hiyoshi. All Rights Reserved.

045-563-9090