事故の怪我(ムチ打ち・打撲・捻挫・骨折等)などの方への適切な診療・施術を行う日吉整骨院 東急東横線「日吉駅」最寄り

港北区箕輪町の整骨院

日吉整骨院
骨折 脱臼 打撲 捻挫 交通事故

ブログ

盛り上がっています(^.^)

テニスの全仏オープンと卓球の世界選手権が始まっていますね(^^♪

毎晩見いっており若干の寝不足です(笑)

特に卓球はメダルラッシュ🏆

あんな近距離で打たれたボールに反応できる卓球選手の動体視力ってすごいですよね!👀

 

野球、テニス、バドミントンなどの球技は特に、動体視力が重要なのだそうです。

 

そしてスポーツ以外にも、自転車や車の運転時にも動体視力が高いほうが
事故を起こしにくいのです!!🚙

 

 

そんなスポーツにも、日常作業にも活躍してくれる動体視力。

気になる鍛え方ですが、こちらが車内で止まっているときに
対向車のナンバーを足し算したり引いたりすると良いそうです(^^♪
(※運転中はやめましょう!危険です!!)

なんとあのイチロー選手も子供のころ、同じ方法で動体視力を鍛えていたのだとか!👀

 

スポーツをされている方も、されない方も目を大切にしていきましょう(*^-^*)

 

日常の痛みのことなら日吉整骨院

打撲捻挫骨折脱臼などのケガ、交通事故・労災も
もちろん日吉整骨院にお任せ下さい。

◎受付 南◎

 

日吉整骨院

骨折 脱臼 打撲 捻挫 交通事故

月曜〜金曜
[午前] 9:00~1:00
[午後] 3:00~8:00
土曜・祝日
[午前] 9:00~1:00
[午後] 3:00~6:00
休診日
日曜日
© Osteopathic Clinic Hiyoshi. All Rights Reserved.

045-563-9090