事故の怪我(ムチ打ち・打撲・捻挫・骨折等)などの方への適切な診療・施術を行う日吉整骨院 東急東横線「日吉駅」最寄り

港北区箕輪町の整骨院

日吉整骨院
骨折 脱臼 打撲 捻挫 交通事故

ブログ

ひなまつり

本来は穢れを祓う季節の行事だそうです。
女児の初節句にはひな人形を用意し、健やかな成長と幸せを願いながらお祝いをします。

ひな祭りと言えば、美味しい食べ物の思い出が多い私です(笑)

幼いころは色々な想いや願いがあることも知らず、美味しく頂いていました。

ちらし寿司

おめでたい日は健康を願って身体にいいものを食べようという習慣から、よく食べられています。

はまぐりのお吸い物

はまぐりの貝がらは他の貝とは合わないことから、夫婦の絆を象徴する縁起物として
女の子の節句に好まれてきました。
「よい伴侶に巡りあえるように」との願掛けの意味も込められています。

菱餅

 菱餅は下から緑、白、桃色と重なっています。緑には厄をはらい増血効果のあるヨモギ、
白には血圧を下げる効果があるヒシの実、桃色は解毒作用のあるクチナシを加えて
健康を祝うとされています。
また、緑は萌え出でる若草、白は残雪、桃色は桃の花をあらわしており、
春の訪れを寿ぐという意味もあります。

ひなあられ

ひなあられは桃色、緑、黄色、白の4色で、それぞれ春夏秋冬をあらわしています。
一年を通じて娘が健康であるようにとの願いが込められています。

 

一年を通して健康で過ごしていける事を願いながら食していきたいですね(^^♪

 

 日常の痛みのことなら日吉整骨院

打撲捻挫骨折脱臼などのケガ、交通事故・労災も
もちろん日吉整骨院にお任せ下さい。

◎受付 南◎

 

日吉整骨院

骨折 脱臼 打撲 捻挫 交通事故

月曜〜金曜
[午前] 10:00~1:00
[午後] 3:00~8:00
土曜・祝日
[午前] 9:00~1:00
[午後] 3:00~6:00
休診日
日曜日
© Osteopathic Clinic Hiyoshi. All Rights Reserved.

045-563-9090