事故の怪我(ムチ打ち・打撲・捻挫・骨折等)などの方への適切な診療・施術を行う日吉整骨院 東急東横線「日吉駅」最寄り

港北区箕輪町の整骨院

日吉整骨院
骨折 脱臼 打撲 捻挫 交通事故

ブログ

背筋を伸ばす

オークランド大学の研究によると、前かがみのうつむいた姿勢を正して背筋を伸ばすと元気になる。

という結果がでています。
◎研究の方法

軽度~中程度の抑鬱が認められた約60人の被験者を2つのグループに分けて、
一方のグループには普段と同じように座ってもらい、もう一方のグループにはテーピング

で背筋を伸ばした姿勢に固定して座ってもらいました。

被験者たちには、非友好的な試験管を相手に15分間プレゼンテーションを行ってもらいます。

両グループに嫌な体験をしてもらって、嫌な体験が引き起こす気分や疲労感の
変化を両グループで比較しました。

◎結果
試験開始の時点で、被験者は全員が世間的な水準よりもうつむいた姿勢でした。

テーピングにより背筋を伸ばしたグループは普段の姿勢のグループに比べて、
プレゼンテーションで嫌な目に遭った後にも気持ちが比較的ポジティブで
疲労感も少ないという結果でした。

また、どちらのグループでも(テーピングで人為的に姿勢を正したかどうかに関わらず)
背筋が伸びている方がネガティブな気持ちと不安感が少なくなっていました。

姿勢が変わると気持ちも身体の痛みも変わってきます(*^_^*)
良い姿勢を心掛け、身も心も元気に過ごしていきましょう!!

日常の痛みのことなら日吉整骨院

打撲捻挫骨折脱臼などのケガ、交通事故・労災も
もちろん日吉整骨院にお任せ下さい。

◎受付 南◎

 

日吉整骨院

骨折 脱臼 打撲 捻挫 交通事故

月曜〜金曜
[午前] 9:00~1:00
[午後] 3:00~8:00
土曜・祝日
[午前] 9:00~1:00
[午後] 3:00~6:00
休診日
日曜日
© Osteopathic Clinic Hiyoshi. All Rights Reserved.

045-563-9090