事故の怪我(ムチ打ち・打撲・捻挫・骨折等)などの方への適切な診療・施術を行う日吉整骨院 東急東横線「日吉駅」最寄り

港北区箕輪町の整骨院

日吉整骨院
骨折 脱臼 打撲 捻挫 交通事故

ブログ

弥生

今日から3月。 🌸弥生🌸 です(*^-^*)

あぁ♪ そう言えば小学校の同級生に “弥生ちゃん” って子がいたな

きっと、3月生まれだったのでしょうね(^-^)

どうして3月は『弥生』なのでしょう

どんな意味があるのでしょう

 

ご存知の通り『弥生』とは旧暦3月の異名です。

『弥』は、いよいよ・ますます の意味があります。

『生』は、草木が芽吹く の意味があります。

⇩  ⇩  ⇩

『弥生』には 草木がだんだんと芽吹く月 という意味があるのです♪♪

『弥生』の他にも3月の異名には『早花咲月(さはなさきつき)』・『花見月(はなみつき)』・『夢見月(ゆめみづき)』などもあります。

暖かな春が感じられる素敵な名前ですよね(^^♪

 

日吉整骨院では、毎月月初めには【保険証】の確認をさせて頂きます。

『弥生』最初の来院の際には【保険証】を忘れずにお持ち下さりますようお願い致します<m(__)m>

 

交通事故・労災・日常の痛みのことなら日吉整骨院

受付 袴田

 

 

日吉整骨院

骨折 脱臼 打撲 捻挫 交通事故

月曜〜金曜
[午前] 9:00~1:00
[午後] 3:00~8:00
土曜・祝日
[午前] 9:00~1:00
[午後] 3:00~6:00
休診日
日曜日
© Osteopathic Clinic Hiyoshi. All Rights Reserved.

045-563-9090